たくやのメモ帳

旧裏ポケモンカード収集ブログ。主に自分のメモ用です。

東京の旧裏ポケカ取扱店【秋葉原編】

※以下個人の見解です。

 

・おたちゅう。秋葉原2号館トレカ館

ショーケース:初版やneo第1弾後期版、マイナーなプロモ等も幅広く取り揃えている印象。
ストレージ:量が多く見応え有り。キラも混じっているが値段が別なので注意。

そこそこ充実していた。平日の昼間であればそこまで混雑しておらず、ストレージも漁りやすい。

 

・エルドラード

ショーケース:ひかる、初版、高額プロモ等が高級感増し増しで飾られており、見ていて楽しい。但し高い。
ストレージ:無い。

おたちゅう。2号館と同じ建物のため、立て続けに来店可能。雰囲気の違いに驚く。

 

駿河屋 秋葉原トレカ・ボードゲーム

ショーケース:ひかる、初版、高額プロモ等有り。
ストレージ:あるが乱雑に置かれ見る気が削がれる。その分掘り出し物もあるかもしれない。

6月30日時点で、空調が最悪。もしかしたら冷房ついてなかったんじゃないか?汗がだらだらと滴りとても長くは滞在できない。店員の体調が心配。たまたまついていなかっただけと信じたい…。

 

・チェルモ秋葉原

ショーケース:初版、プロモ等あるがそこまで充実はしていない。
ストレージ:あるが多くはない印象。

ブロックオリパがあるのが印象的だったが、高めの値段設定だったため手が出なかった。

 

・晴れる家2

ショーケース:初版等あるにはあるが、そこまで充実している印象はなかった。
ストレージ:あるが1枚50円と高い。キラやプロモも混じるがこちらも値段が別で高い。

店内は綺麗で見やすい。全体的に値段設定が高めの印象。

 

イエローサブマリン秋葉原ラジオ会館本店☆ミント

ショーケース:あるが全く充実していない。
ストレージ:あるが少ない。

ラジオ会館の1フロア全域のため、店内の広さに驚く。旧裏ゾーンは少ないが、店内を見て回るのは楽しいかもしれない。

 

・トレカの洞窟 Card World TOWER AKIBA

ショーケース:あるが少ない。
ストレージ:混んでいて確認できず。

店内は独特の装飾が綺麗だが、狭くて見づらい。

 

【以下時間の都合で確認できなかった店舗】

まんだらけコンプレックス秋葉原

・カードショップすぱいらる

・ドラゴンスター秋葉原

・カードラッシュ秋葉原2号店

ポケカ専門店ニンニン

 

最近開店したニンニンが気になる。

カードラボ ラジオ会館店にもあるとの情報があったが、ポケカコーナー自体を発見できなかった。